ぽっちゃり男子必見!ボクササイズで強くなりながらダイエット

男性のダイエットにオススメのボクササイズについてご紹介します。

Southern_Elephant_seal

ダイエットもできて強くもなれるボクササイズ

それが今回ご紹介するボクシング。

数年前からボクササイズやキックボクシング等、ダイエット目的のボクシングが話題になっていますが、まだまだ「ハードそう…」「自分にはキツそう…」と思っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

ですがボクシングは、1ラウンド3分間の中で全力を出す短時間集中型のスポーツ。なので、ダイエット目的として1人で始めるのならば、まずは3分間から始めて体力や体調に合わせて徐々にラウンド数を増やすという調整が可能。

もちろん、実際のボクシング同様、1ラウンドが終わるごとにしっかりと休憩と水分を取って下さい。

さらにボクシングは脂肪を燃焼させる有酸素運動な上に体をねじる動きが多いので、短時間でしっかりと全身運動をすることができます。燃焼までに時間がかかる上に外に出ることが必要なジョギングやウォーキングよりもずっと効果的。

特別な道具や広い場所、長い時間などは必要ないのです!

ただ、運動中の呼吸が浅くなり酸素不足になることで脂肪は燃えなくなってしまうので、さっきもお話した通り自分のペースを保って行なって下さいね。ストイックなのも良いですが、ボクシングに関しては激しく頑張りすぎないことが大事です。

ボクササイズをはじめよう

ボクササイズって自宅で1人で始められるの?

今はプロを養成するボクシングジムでも、ダイエットや趣味としてのボクシング指導もしてくれます。

でもシャドーボクシングなら、正しいフォームと動きを覚えたら自宅でもじゅうぶん効果あり。

自分の好きな時間に自分のペースで、お金もあまりかけずに体を鍛えられるなんて最高ではないでしょうか!

ShareWisのボクシング講座は2人とも元王者のプロボクサー。

プロ指向の方々にももちろん人気の講座ですが、これから始めてみたい方々にもご満足いただける内容です。

基礎のフォームから実践にとどまらず、普段のトレーニング方法までをご紹介。

平日はお風呂あがりにトレーニング、休日はシャドーボクシング数ラウンドのスケジュールならば、夏までに惚れられる体に仕上がるはず。↓

元三階級王者が教える 自宅でできるボクシング上達講座

元三階級王者が教える 自宅でできるボクシング上達講座 (前田 宏行氏)

ボリューム満点、スピードやリズム、角度まで、徹底的に教えます。

休憩タイムにはインタビューを観てその不屈の精神力に刺激され、毎日のモチベーションがいっそう上がること間違いなし。↓

不屈の世界王者による ボクシング上達ステップと人生哲学

不屈の世界王者による ボクシング上達ステップと人生哲学 (西澤 ヨシノリ氏)

※ボクシング以外においても、運動を行なう前は必ず準備運動を行なって下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク