夏ファッション、本当に準備はいい?意外と忘れている「あの」部分…

梅雨の真っ只中、毎日湿気で蒸し暑く、たまの晴れ間も日差しが強い…。

すでに毎日着る服を全部夏物へ衣替えした方も多いのではないでしょうか。

街中に並ぶ服も夏一色、

今月末から来月頭にかけては半期に一度の大戦争お楽しみ・バーゲンも控えており、女子の皆様は雨降りのあいだも夏のオシャレに向けて意気込んでいることと思います。

woman-744029_1920

スキンケアにメイクチェンジ、ヘアチェンジと季節の変わり目は忙しい女子の皆様、今の時期は特にエステやダイエットなどでラストスパートをかけているのではないでしょうか。

だけど、どこか見落としている場所がある気がしませんか?

初夏だからって、 放置していない?意外と見られていますよ、そこ。

それは先端部である指先。

ひび割れて痛んだりする冬場以外は、意外と忘れがち。

ですが、指先は仕事でパソコンのキーボードを打っているだけでも乾燥するし、スマホの操作でも乾燥してしまいます。

もちろん紙類に触っても乾燥する、服をたたんだりして衣類に触れても乾燥する、常に何かに触れているぶん、常に水分が奪われている状態なのです。

指先が乾燥すると爪が割れやすくなり、二枚爪や筋が入る原因にも。

自分では気付きにくいですが、他人の目からは実は爪の状態で生活習慣や清潔度、年齢まで分かってしまうそう…!

cute-18833_1920

せっかく肌や髪を磨いたなら、指先までキレイになってみませんか?

今やケアは勿論、アートもセルフで出来ちゃう時代。自分でデザインをした指先なら、暑い夏も毎日テンションが上がりますよね。

ネイルは傷んで薄くなった爪を強化する効果もあるので、すでに爪の弱さが気になっている方や、興味はあるけど自分の爪は出来るのかな?と今まで踏み出せなかった方にも是非おすすめです!

セルフネイルを楽しみたい方以外にも、もちろんネイリスト検定3級合格対策のための講座もご用意しております。

ACTのネイル講座は日本ネイリスト協会認定講師が担当しておりますので、安心の技術力で合格のための対策をお教えいたします。

迫るJNECネイリスト技能検定試験へ向けて、ネイリスト資格の取得を目指す方々も必見です!

bigger_kentei_3_nail

JNECネイリスト技能検定試受験者必見 3級合格アート

bigger_名称未設定-2

ぷっくりカワイィ3Dネイルアート基礎講座

bigger_yellow

ぷっくりカワイィネイルアートマスター講座

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク