外国人男性にきいた日本人女性の残念なところ第一位は?

アメリカの大手旅行雑誌「Travel+Leisure」の読者投票にて京都が人気都市1位を獲得、大阪の中心部も観光客人気がまだ冷めやらず、東京オリンピックへ向けて沸々と沸き上がっている日本国内。

そんな我が国に対して外国人男性にアンケートを行なったところ、「日本人女性はかわいい」と思う人は98%!特に顔やメイク、雰囲気、髪型などビジュアル的な面で日本女性は外国人男性に人気なようです。

ですが逆に「日本人女性の残念なところは?」という調査には「歩き方」と、意外な部分を指摘した人がなんと64%と過半数…!次点の「話し方」という回答は44%なので、これはダントツの結果だと言えるのではないでしょうか…。

普段、自身の歩き方や立ち姿などって、なかなか意識する機会がありませんよね?なのに実は多くの方に不恰好だという印象を与えていたのです…。

しかも「そのような女性を見てどう思いますか?」という問いには、「一緒に歩きたくない」「恥ずかしい」「アヒルやペンギンみたい」など、かなり厳しめな意見が…。

73640588_624

ハイヒール姿が不恰好な日本人女性

そもそも日本人は、舞踊や相撲、正座や畳の上での生活など重心を下げて構えたり生活をしたりする習慣が付いている為、下半身だけを使って歩きがち。

本来、美しい歩き方の為には腰から前に出してひざを伸ばして着地することが必要なのですが、前回同様に日本特有の習慣がそれを妨げ、ひざが曲がりお尻が重そうな“アヒル歩き”“ペンギン歩き”とさせてしまうのです。

特にアヒル歩き・ペンギン歩きの人はお腹やお尻の筋肉が弱い人が多数。重心が下がったままの間違った歩き方を続けることで、さらにお腹やお尻がたるみ下半身太りを加速させるという悪循環を引き起こします。

ダウンロード (2)

あなたの歩き方、大丈夫?

日本人が苦手とする正しい歩き方をオンラインで学ぶことができます。

脚力を付けて足を細くさせる方法から、既に危機感を感じているお尻の引き上げ方まで、全て運動やストレッチ等は不要です

なぜなら、習慣で付いてしまったものは習慣で改善すれば良いのだから

そして悪い習慣や嗜好は、脳内で考え方を変えてしまうだけで、脱却できるのです

脳が騙されていることに気付いてしまえば体質も体型も変えられる、目からウロコの新ダイエット術。

「いやいやいや、運動もせずに習慣と考え方だけで痩せられるなんて…」とここまで読んでまだ思っているあなた、

その思考自体が、そもそも騙されているのかもしれませんよ…?

bigger_banner_12

小尻を目指すダイエット -思考と嗜好を変える?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク