100均グッズでできるプチリフォーム!棚やドアノブ、シャワーヘッドをDIY

Sponsored Links

最近の100均グッズって本当に充実していますよね?
完成された商品だけではなく、ものを作る為の材料や道具・工具まで、なんでも100均で揃えることができます。
つまり、気軽にものづくり、DIYを始められる環境が整っているということ!
とは言っても、いきなり1からものを作ることに踏み出すのはちょっと…という方は、完成された商品を使ってプチリフォームから始めてみるのはいかがでしょうか?

プチリフォームの例1: 棚

例えばこちら壁付けの棚。
100均グッズで作った棚の画像
HAPPYという文字はわざわざ木を加工する必要なく、文字の状態で100均ストアで販売されています。また、棚の材料も100均で揃えることができるので、後は壁に取り付けるだけ。
また、工具についても100均で揃えられるので、容易に自宅の壁に収納スペースを作れちゃいます。

プチリフォームの例2: ドアノブ

こちらのドアノブ。
金色の装飾のあるオシャレなドアノブの画像
白色で清潔な印象のあるオシャレなドアノブの画像
ガラス製のオシャレなドアノブの画像
実は自宅のドアノブも、自分で好きなものに交換出来ることはご存知でしたか?
100均ストアではありませんが、ホームセンターにはこんな凝ったドアノブがたくさん売られています。
たかがドアノブと侮ることなかれ、ドアノブ1つをオシャレに変えるだけで、部屋全体の雰囲気も変わります!
ドアノブの交換も100均ストアで変える工具で簡単に行えますよ!

プチリフォームの例3: シャワーヘッド

そしてシャワーヘッド。
金属製のオシャレなシャワーヘッドの画像
シャワーヘッドも自分で交換可能です。
ドアノブ同様デザインの好みに加え、今やシャワーヘッド自体の機能も様々。
マッサージ機能のあるものや塩素を排除してくれるもの、もちろん節水は当然。
シャワーヘッドを交換するついでにパッキンも換えてしまえば、水漏れも防ぐことが出来て水道代を見直すことができます!


どれも特別な工具や方法は必要ありません。最初に言った通り、お近くの100均にあるような工具で作業できちゃいます。
100均グッズを利用して、プチリフォームをしてみる気になって来た方には動画でDIYの具体的な作業を学ぶことをオススメします!
棚の取り付け・ドアノブやシャワーヘッドの交換方法のほか、工具の名前・使い方やテロップでの文字解説、各内容ごとにまとめている、初心者の方にも分かりやすくお役立ちな動画講座です。
是非チェックしてみてくださいね!
動画で学べる!パパかっこいい!家の修繕、DIY超実践講座のオンラインコース画像

動画で学べる!パパかっこいい!家の修繕、DIY超実践講座

コメント

Copied title and URL